Button Link Sample

入札資格取得をサポート!脱サラ・起業・フリーランス・副業をお考えなら、みんなの入札ひろば

Button Link Sample

フリーターは起業や副業に向いている?失敗しないためのコツとは?高卒でもアイデアや方法次第で起業が可能

フリーターの起業や副業は、時間的余裕がある分行動に移しやすいでしょう。起業や副業には、成功させるための努力も必要です。

こちらでは、フリーターが副業に向いている理由と、起業・副業で失敗しないためのコツをご紹介します。

アイデアを形にできる!フリーターが副業に向いている理由とは?

You can put your ideas into shape

フリーターの年収は頑張って働いても、正社員には届かないことが少なくありません。収入面で考えると、フリーターとして生涯生きていくことは難しく、就職するか新たな収入源を手に入れるかのどちらかを選択しなければならないときがくるでしょう。

そこでおすすめしたいのが、副業によって所得を増やす方法です。

フリーターが副業に向いている理由は、主に2つです。

努力がしやすい環境が整っている

副業といっても、新しく仕事を始めることと同じです。月に数万円の稼ぎを出したいとなると、やはり努力しなければいけません。

フリーターは、時間もたくさんあり、アルバイトだけでは収入が少ないからやらなくてはいけないという気持ちも芽生えるため、努力しやすい環境が整っているのです。

時間に余裕がある

先述したように、フリーターが副業に向いている最大の理由は時間の余裕です。正社員は、決められた時間を会社に拘束され、どうしても副業に使える時間は限られます。

しかし、フリーターの場合は正社員よりも時間がコントロールしやすく、中には自分で働きたい時間を選べる場合もあります。

ボーっとしている時間にアイデアが沸いてきたものが大きなビジネスになったり、遊びに行った先でビジネスチャンスが生まれたりする可能性もあるのです。

アイデアを形にするにも時間が必要ですが、時間に余裕がある分、副業に打ち込みやすいでしょう。

みんなの入札ひろばは、フリーターの起業・副業をサポートしています。入札の参加に必要な資格取得や落札までをサポートする業者で、個人事業主の申請方法に関するサポートも行います。

起業や副業を始めるのに、高卒や大卒などの学歴は関係ありません。就職していないからこそ、できることはたくさんあります。

フリーターだけど起業や副業をしたい、アイデアを形にする方法として起業を考えたいという方は、ぜひみんなの入札ひろばにご相談ください。みんなの入札ひろばの説明会は随時開催しています。

フリーターが起業して失敗しないためのコツとは?

the tips for freeters to start a business

フリーターが起業して失敗しないためのコツは、4つです。

起業にお金をかけすぎない

起業のために多くの資金を使えば使うほど、利益が多く上がると思いがちです。しかし、決してそうではありません。起業するにあたって資金を使いすぎると、軌道にのらなかったときに大きな損失を負うことになるでしょう。

できるだけお金がかからない業種を選択しましょう。

利益率が高い

いわゆる薄利多売の起業は、頑張っても結果に出にくく不安な気持ちになります。利益率とは売り上げから経費を引いて手元に残る金額のことです。

利益率が7割を超えるぐらいのビジネスを選ぶことが、起業成功率を高めるでしょう。

事業計画を練る

事業計画は、頭の中にあるアイデアをきちんと落とし込み、形にして上手くいくように計画を立てることです。イメージだけの起業は失敗するおそれがあるため、事業計画をしっかり練って成功への道筋を立てましょう。

また、事業に対して適したマーケティング、ターゲット設定を行うための分析も重要です。

リピートのあるビジネスを選ぶ

リピートの有無は、ビジネスの成功を大きく左右します。リピートを獲得するよりも、新規客の獲得はとても大変です。

リピート性があるビジネスを選べば、次第に収益も安定していくでしょう。

みんなの入札ひろばでは、フリーターの起業や副業をサポートしています。起業や副業は、高卒や大卒など学歴も問いません。もっと所得を増やしたい、という気持ちさえあればチャレンジできるでしょう。

入札に参加できる資格取得、落札をサポートしておりますので、ご希望の方はぜひみんなの入札ひろばまでご相談ください。

フリーターの起業や副業は失敗しない方法を考えよう!高卒でも挑戦できる入札!

フリーターだからこそ、時間的余裕もあり起業や副業もしやすいです。とはいっても、失敗してしまったら損をします。

できる限りリスクを避けるために、きちんと失敗しないためのコツを心得ておきましょう。

みんなの入札ひろばは、様々な業種の案件を扱っている入札に参加する資格取得・落札をサポートしています。フリーターの起業や副業にもおすすめです。

高卒でも起業したい、副業で収入を増やしたいとお考えなら、ぜひみんなの入札ひろばまでご依頼ください。

コラム一覧

  1. 脱サラ・起業・副業に興味がある方へ!脱サラのメリット・デメリットやフランチャイズ経営などおすすめの業種を紹介
  2. 脱サラせず副業として起業するポイント 個人事業主に関する相談はお気軽に
  3. 入札の資格取得に関する基礎知識 個人事業主の申請支援や必要書類の相談なら
  4. 入札の資格取得をサポートする業者に依頼・相談するメリット
  5. サラリーマンの副業は特技や資格を活かすことが大切!副業の探し方・成果を出すためのコツとは
  6. サラリーマンの副業は特技を活かした分野での検索がおすすめ!副業のメリット・デメリットとは
  7. フリーターが副業や起業をする際に身に付けておくべき知識と心構え 様々な業種の案件がある入札の相談なら
  8. フリーターは起業や副業に向いている?失敗しないためのコツとは?高卒でもアイデアや方法次第で起業が可能
  9. 副業でフリーランスを始めよう!働き方の違いとは?在宅で営業ができる!簡単に案件が検索できる入札に挑戦しよう
  10. 副業でフリーランス!効率のいい仕事の探し方とは?初心者でも多数の案件が見つかるサイトを探したい方へ

フリーターが副業に向いている理由と、起業や副業で失敗しないコツ・方法を、高卒や大卒関係なく、起業や副業ができる環境をサポートする、みんなの入札ひろばがご紹介!

会社名 株式会社ホットプラス
サイト名 みんなの入札ひろば 《入札スクール》
URL https://nyusatsu.hot-plus.jp/

会員専用コンテンツ