Button Link Sample

入札資格取得をサポート!脱サラ・起業・フリーランス・副業をお考えなら、みんなの入札ひろば

Button Link Sample

フリーランス・副業案件検索サイト みんなの入札ひろばが「効率のいい案件の探し方」をご紹介

フリーランスとして成功するためには、副業としてフリーランスを始めるのがおすすめ。ただし、副業探しに時間をかけてしまうと本業に影響が出る可能性があります。

こちらでは、フリーランスとして成功するための副業の効率のよい探し方と、みんなの入札ひろばがご提供する入札サポートサービスの特徴をご紹介いたします。

副業からフリーランス成功へ!効率の良い案件を探す4つの方法とは?

副業からフリーランス成功へ!効率の良い案件の探し方を説明します。

フリーランスとして成功するために、効率的に案件を探す方法は主に4つあります。こちらではそれぞれの特徴をご紹介します。初心者の方はぜひ参考にしてください。

Webサービス

クラウドソーシングの仲介Webサービスは、近年とても人気が高まっています。Webサイトでクライアントが公募を行って、それに応募をするパターンと、サイトに登録したプロフィールを見てクライアントからスカウトされるパターンの2つがあります。

公募型は案件を探したり条件を提示したりする手間はありますが、自分で見つけて積極的に仕事を取りに行けます。

一方でスカウト型は、提案する労力がかからず受け身でいられますが、案件がいつ発生するのかが自分主導ではないためコントロールしづらいでしょう。

Webサービスを使うと、単価が低めのものが多いため、高い単価を狙っていきたいという方には少し物足りないかもしれません。初心者でも挑戦しやすい案件が多いのはメリットです。

エージェントサービス

エージェントサービスは、まずエージェントの担当者と面談を行います。そこで希望条件やスキル、経験の話をして、条件に当てはまるクライアントがいたら、紹介の連絡が入って面談を行います。

クライアントと希望条件が一致したら案件がスタートする、というのが一般的な流れです。

契約はクライアントと結ばず、エージェントと結びます。エージェントが面倒な手続きはすべて行ってくれるため、エージェントサービスの利用も初心者向けといえます。ただし、エージェントに対する報告義務などが発生することも多いです。

直接受注

友人・知人から依頼を受けたり、紹介してもらったり、SNSサイトで依頼を受けたりする方法が直接受注です。クライアントと直接話をして受注を受けます。最近はSNSで話をもらい、直接依頼を受けるというケースも増えているでしょう。

直接の受注は交渉も自分で行わなければいけませんが、きちんと対価が受け取れるだけでなく、よりクライアントとの関係が密になり安定した案件依頼が舞い込みやすいです。

ただ、初心者だと思わぬトラブルに巻き込まれかねないため、案件受注の際は冷静に判断する必要があります。

入札

入札とは、国や地方自治体などが何かを購入したり作業を発注したりする際の、法律で定められている手続きです。入札は拡大傾向にあるため、案件も多いでしょう。

法人だけでなく個人も入札できるため、近年は個人事業主や中小企業の落札も目立つようになりました。案件数が安定している、様々な業種の案件があるなどメリットが多数あり、利用しやすいでしょう。

入札に参加するためには資格が必要ですが、資格取得は簡単にできます。

みんなの入札ひろばは、フリーランスの副業の案件探しが効率よく行える、入札サポートサービスを行っています。入札に参加できる資格取得から、実際に落札するまでのサポートを請け負っており、フリーランスの副業にも最適です。入札は案件が安定しているため、自分で営業したり交渉したりする必要はありません。様々な業種があり、エンジニアや開発などの仕事もあります。入札に興味があるなら、ぜひみんなの入札ひろばにご相談ください。説明会はリモートで行っているため、気軽にご参加いただけます。

初心者向け・在宅も可能!みんなの入札ひろばなら、副業・フリーランスにおすすめの入札案件多数!

初心者向け・在宅も可能!みんなの入札ひろばなら、副業・フリーランスにおすすめの入札案件多数!

みんなの入札ひろばの入札サポートサービスのご利用料金は月額2万円と低額で、初期費用もかかりません。入札というビジネスそのものをお伝えする、ということがメインのサービス内容です。

新規ビジネスや新商材を求め、ビジネスを拡大していこうと思う気持ちはあっても、すでに需要が満たされていれば入り込む余地はありません。

少子高齢化の今、人口が減少していることで消費は確実に低迷しています。これから国内の景気はどうなるかを考えると、やはり危うくなっているのが現状です。

そこへ新型コロナウイルスによる影響も大きく受けており、新規ビジネスや新商材で勝つチャンスは減少しているでしょう。

しかし、官公庁の仕事に好不況は関係ありません。常に、より効率よく稼ぐチャンスがあります。「入札」というビジネスを、ぜひ多くの方に知っていただければと考えております。

みんなの入札ひろばでは、主に入札に参加するための資格取得をサポートしております。落札のコツなどもお伝え可能です。そのほか、案件情報を提供しながら、どんな案件を選ぶべきかといったご相談にも対応いたします。入札サポートサービスなら、ぜひみんなの入札ひろばをお選びください。

みんなの入札ひろばをご利用になられた「先輩インタビュー」もぜひご参考にお読みください。
先輩インタビューはこちら

初心者も安心サポート!フリーランス・副業探しなら 入札案件検索サイト みんなの入札ひろば

副業の案件を探す方法は様々ですが、やはり効率よく探したいものです。

みんなの入札ひろばは、入札という仕組みを多くの方に知っていただき、フリーランスをはじめとして多くの方にビジネスチャンスをつかんでもらうことに力を尽くしております。

様々な業種があるため、スキルを活かせる案件が見つかるはずです。

フリーランスの仕事探しにもおすすめの入札に参加する資格取得は、みんなの入札ひろばがサポートいたします。入札初心者の方もしっかりとサポートいたしますので、入札に興味があるならみんなの入札ひろばまでご相談ください。

フリーランス・副業に関するコラム一覧

  1. 脱サラ・起業・副業に興味がある方へ!脱サラのメリット・デメリットやフランチャイズ経営などおすすめの業種を紹介
  2. 脱サラせず副業として起業するポイント 個人事業主に関する相談はお気軽に
  3. 入札の資格取得に関する基礎知識 個人事業主の申請支援や必要書類の相談なら
  4. 入札の資格取得をサポートする業者に依頼・相談するメリット
  5. サラリーマンの副業は特技や資格を活かすことが大切!副業の探し方・成果を出すためのコツとは
  6. サラリーマンの副業は特技を活かした分野での検索がおすすめ!副業のメリット・デメリットとは
  7. フリーターが副業や起業をする際に身に付けておくべき知識と心構え 様々な業種の案件がある入札の相談なら
  8. フリーターは起業や副業に向いている?失敗しないためのコツとは?高卒でもアイデアや方法次第で起業が可能
  9. 副業でフリーランスを始めよう!働き方の違いとは?在宅で営業ができる!簡単に案件が検索できる入札に挑戦しよう
  10. 副業でフリーランス!効率のいい仕事の探し方とは?初心者でも多数の案件が見つかるサイトを探したい方へ

初心者・在宅向け案件多数!フリーランス・副業案件検索サイト みんなの入札ひろば

会社名 株式会社ホットプラス
サイト名 みんなの入札ひろば 《入札スクール》
URL https://nyusatsu.hot-plus.jp/

会員専用コンテンツ