Button Link Sample

入札資格取得をサポート!脱サラ・起業・フリーランス・副業をお考えなら、みんなの入札ひろば

Button Link Sample

副業でフリーランスを始めよう!働き方の違いとは?在宅で営業ができる!簡単に案件が検索できる入札に挑戦しよう

フリーランスになると、自分の裁量で仕事ができる反面、収入の不安がつきまといます。安心してフリーランスへと転身するには、フリーランスになる前に副業として経験しておくことも一つの方法です。

こちらでは、フリーランス・副業・フリーターそれぞれの意味と、フリーランスの副業をサポートしているみんなの入札ひろばに寄せられるよくある質問をQ&A形式でご紹介いたします。

フリーランスと副業とフリーターの違いを知ろう

the difference

フリーランス・副業・フリーター、この3つ、一見同じようですがそれぞれ異なる意味があります。こちらではフリーランス・副業・フリーターの違いについて解説いたします。働き方が多様化しているこの時代、あなたに合った働き方を探してみてください。

フリーランスとは

フリーランスは、社会的に独立している個人事業主です。請負契約を結んで、業務を遂行していきます。

仕事内容によっては、契約期間は契約先に常駐して業務を遂行することもありますが、基本的には自由に契約を結び、自分で営業をして自分の能力やスキルを使いながら対価を得ています。

医師、弁護士、作家、ライター、俳優、プロスポーツ選手、カメラマン、プログラマー、イラストレーターなどが当てはまります。在宅でできる仕事も多いでしょう。

自分自身の能力やスキルを自由に使える半面、最低賃金や労働時間、労働災害補償などはありません。独立した事業主なので、すべてが自己責任です。

高額な報酬を得ることもできますが、体調管理も自分自身の仕事なので、きちんとスケジュール管理ができるかどうかが問われます。

副業とは

副業は、本業とは別に収入を得ている仕事や労働のことです。本業は正社員である必要はなく、フリーターであっても本業とは別に違う仕事をする場合、副業と呼びます。

近年は、正社員であっても副業をOKとする一般企業が増えていますが、国家公務員は国家勤務法で、地方公務員は司法公務員法で副業が禁止されています。

フリーターとは

フリーターは、フリーランスと言葉は似ていますが、意味は異なります。

フリーターはパートかアルバイトで生計を立てている人のことです。また、学生と主婦はアルバイトをしていてもフリーターではありません。

内閣府によると、就業内定がなく、希望する仕事の形態がパート・アルバイトの場合もフリーターと呼びます。

[注1]内閣府/平成27年版子ども・若者白書(全体版)[pdf

フリーランスで生活したいと思っていても、収入に不安を覚えてしまうケースもあります。そのため、まずは副業で収入源を確保して、フリーランスへ転向してみるのもいいでしょう。

副業をはじめたいけれど検索してもよい仕事や案件を見つけられない、という方はぜひ入札をサポートするみんなの入札ひろばまでご相談ください。

入札は、求人情報を検索して副業を探すよりも、様々な案件が見つかるおすすめの方法です。研修や説明会はZOOMを使用して行っているため、足を運んでいただく必要もなく、業務の合間に気軽にご参加いただけます。

副業からフリーランスへの転身を応援するみんなの入札ひろばのQ&A

qa

入札という、あまり知られていないビジネスチャンスを得るサポートをしているみんなの入札ひろばに寄せられる質問をご紹介いたします。

相談に予約は必要ですか?
必要ありませんが、ご予約をいただければゆっくりとご説明ができます。より詳しい説明を希望される場合は、ご予約ください。
相談前に何か準備は必要ですか?
特にございません。お気軽にご相談ください。
相談する日にちや時間は指定できますか?
はい、できます。平日の9:00~18:00の間でしたら、お好きな日時を指定していただけます。
これから開業するのでほとんど知識がありません。相談できますか?
知識がないところから開業されている方がほとんどです。お気軽にご相談ください。
代表に一任されています。担当がお話を伺うことはできますか?
どなたでも大丈夫です。
研修や説明会はどのような形式で行われますか?
主にZOOMを使用し、WEBにて行っております。
費用はどのタイミングで支払えばよいですか?
申込後、研修会参加までにお支払いいただいております。
一度相談したら、どのタイミングまでがコンサルの対象ですか?
ご相談はいつまででも大丈夫ですが、ご契約は12か月となっております。

みんなの入札ひろばは、フリーランスの方を応援しています。入札参加のための資格取得をサポートしている業者です。在宅で説明会に参加していただけるため、普段の仕事の合間でも大歓迎です。検索・営業が楽に行える入札に挑戦したい方は、ぜひみんなの入札ひろばの説明会にご参加ください。

案件の検索・営業が楽になる入札は副業やフリーランスにおすすめ!在宅で参加できる説明会開催

フリーランスとして活躍しようと思っても、やはり収入の安定を考えると不安を感じる方も多いでしょう。そこでおすすめなのが、入札への参加です。案件数も多く、様々な業種の案件がそろっているため、副業を探すのにも最適です。案件の検索・営業にお困りの方はぜひご利用ください。

みんなの入札ひろばでは、入札に関する様々なサポートを行っています。副業でフリーランスを始めたいという方は、みんなの入札ひろばにご相談ください。在宅から参加できる説明会を開催しております。

フリーランス・副業に関するコラム一覧

  1. 脱サラ・起業・副業に興味がある方へ!脱サラのメリット・デメリットやフランチャイズ経営などおすすめの業種を紹介
  2. 脱サラせず副業として起業するポイント 個人事業主に関する相談はお気軽に
  3. 入札の資格取得に関する基礎知識 個人事業主の申請支援や必要書類の相談なら
  4. 入札の資格取得をサポートする業者に依頼・相談するメリット
  5. サラリーマンの副業は特技や資格を活かすことが大切!副業の探し方・成果を出すためのコツとは
  6. サラリーマンの副業は特技を活かした分野での検索がおすすめ!副業のメリット・デメリットとは
  7. フリーターが副業や起業をする際に身に付けておくべき知識と心構え 様々な業種の案件がある入札の相談なら
  8. フリーターは起業や副業に向いている?失敗しないためのコツとは?高卒でもアイデアや方法次第で起業が可能
  9. 副業でフリーランスを始めよう!働き方の違いとは?在宅で営業ができる!簡単に案件が検索できる入札に挑戦しよう
  10. 副業でフリーランス!効率のいい仕事の探し方とは?初心者でも多数の案件が見つかるサイトを探したい方へ

フリーランス・フリーター・副業の違いと、入札の資格取得や案件落札をサポートするみんなの入札ひろばに寄せられる質問をご紹介いたします!

会社名 株式会社ホットプラス
サイト名 みんなの入札ひろば 《入札スクール》
URL https://nyusatsu.hot-plus.jp/

会員専用コンテンツ